お知らせ

投稿日:2020年7月11日

社内研修:墜落制止用器具について

講習風景

皆様、こんにちは。

近年、下記作業の特別教育の義務化が施行されました。

「高さが2メートル以上の箇所であって作業床を設けることが困難なところにおいて、
墜落制止用器具のうちフルハーネス型のものを用いて行う作業に係る業務」

当社では早速、会社全体で特別教育の講習を実施を致しました。

実際のところ、施工の際は作業床の確保などにしっかり事前準備を致しますので、「フルハーネス型のものを用いて行う作業に係る業務」を行うことがあまり無いのですが、

従業員一人一人の安全についての認識のすり合わせと高水準の安全知識レベルに高める為に実施させて頂きました。

株式会社SORAIRO
〒399-8304 長野県安曇野市穂高柏原2829−1
TEL:0263-87-8445 FAX:0263-87-8864

お知らせ
-,

関連記事

夏季休業のおしらせ

夏季休業のおしらせ

平素は格別のご愛顧を賜り、厚くお礼申し上げます。 誠に勝手ながら、以下の期間を夏季休業とさせていただ …

こどもみらい住宅支援事業登録事業者になりました

こどもみらい住宅支援事業登録事業者になり…

国土交通省が ”子育て世帯や若者夫婦世帯の住宅取得に伴う負担軽減を図るとともに、省エネ性能を有する住 …

建設業の許可票 ← Renewal !!

建設業の許可票 ← Renewal !!

皆様、こんにちは。 この度、SORAIROの建設業許可を様々なニーズにご対応できるように追加致しまし …