施工実績

投稿日:2020年8月19日

お庭のリフォーム「作ったら、ハイ終わり。」ではありません(当社もお施主様も)

≪先日、剪定させて頂いたモデルハウスの庭木≫

お庭の剪定

皆様、こんにちは。

今回は、このお庭の作成・リフォーム業界に携わって初めて気付いた事を1点お伝えしたいと思います。

それは、

「お庭が出来た後も、メンテナンスを行わなければならない」

という事です。

お庭づくりも決してお安くない物ですから、一大決心で施工を決めて、作る事ばかりに注視してしまいがちになります。

正直、自分も言われるまで何となく、「作ったらおわり」そう思っていました。

しかしながら、お庭を美しく保ちながら長持ちさせるには、数年~10数年単位でメンテナンスをオススメ致します。

中でも大事なのが、植樹をした場合は木々も生き物ですから成長していきますので、

放って置くと、枝が大暴れして美しさが損なわれてしまいますし、

虫害の発生源となってしまったりするので、剪定と消毒は行ってください。

次に、「なぜ当社もなのか」と言いますと、

実際に施工した後に不具合はないかなどの住み心地のヒアリングを行うため、定期的に伺わせて頂いたり、植樹した木々や芝生の状態や根付き確認を行っております。

どちらも生き物ですので、生育が安定するまでチェックさせて頂きますし、

中には、最初の頃は調子がよかったのに、数か月で残念ながら枯れてしまった・・・

なんて事もございます。

当社では、木々の1年保証がございますので、保証期間内ですと無償にて交換させて頂いております。

安定した生育が確認出来ました後も、なにかご相談事などありましたらご対応致します。

また、木々の剪定のみのご依頼やメンテナンスのみのご依頼もお受けいたしますので、是非当社へご一報下さい。

 

株式会社SORAIRO
〒399-8304 長野県安曇野市穂高柏原2829−1
TEL:0263-87-8445 FAX:0263-87-8864

施工実績
-, , , , , , ,

関連記事

事前測量模様

事前測量模様

土木工事:事前測量 松本市内田付近にて 工場の増改築:柱の位置出し 佐久の工場にて お庭のリフォーム …

しっくい壁の塗りなおし

しっくい壁の塗りなおし

皆様、こんにちは。 本日の施工実績は、しっくい壁の塗りなおしのご紹介です。 やはり、しっくいの白は美 …

話題のモー〇テックスにも引けを取らない!?カラーリング・デザインコンクリート・水回りに机や椅子なんでもござれ!イタリア製内装壁塗り材!!

話題のモー〇テックスにも引けを取らない!…

皆様、こんにちは。 本日もはじまりました、株式会社SORAIROの建材シリーズ。 実はこっそり第2弾 …