施工実績

投稿日:2020年10月5日

自社トイレ:内部が完成

皆様、こんにちは。

以前ご紹介させて頂いた、自社トイレですが

遂に、内部が完成致しましたので公開させて頂きます。

《お手洗い台》

危うく鏡に映り込みそうになったので、少し上目になりましたこちら

アンティーク調でカッコよくも可愛くもある仕上がりとなりました。

パッと目につきます右側は、よくお家の塀などで目にすることがあるかと思います

剥き出しのコンクリートブロックですが、なんと実はこれ、タイルなのです・・・!

通常は、コンクリートブロックの上にモルタルを塗ったり、色をつけたりして

下地のような役割で使い、お家の内部に剥き出しではあまり使わなかったものなのですが、

最近では、デザインの一部として剥き出しブロック感を演出して使用されるようで、いい雰囲気が出ています。

(余談ですが私は最初、ブロック剥き出しで施工途中なのかと思いました。とほほ。)

また、壁面が3方すべて仕上がりが違うのもポイントで、様々な手法で自由度が高くオシャレなトイレを演出しております!

《個室手前》

《個室内部》

内部側面も、コンクリートブロック調タイルでの仕上がりです。

そして、さきほどからちらほら見えております黒っぽい部分の塗り壁。

ここもポイントです!

詳しくは下記リンク先をご覧いただきたいのですが、

これは内装用の仕上げ塗り壁材でこの材料のいいところは、強度もあって耐水性も良いのでお水回りとの相性がばつぐん!

多少濡れたくらいでは、ビクともしません!

どのくらい耐水性がいいのかと言いますと

この仕上げ材で、親方が何年も前に作った水槽や金魚鉢がいまだ現役で、水漏れ一切無し!

だそうです。

色んなメーカーの材料を使い分けたり、施工手法を取り入れたりなど

常にいいものを模索してお客様に提供できる事がわが社の強みでもあり、

当社の社訓「向上心を持ち続けること」の一部です。

 

株式会社オンザウォール様の内装仕上げ材「オンザウォールファイバー」

↓↓↓詳しくはこちら↓↓↓

強度と耐水性に優れた、使う場所を選ばない塗り壁材

 

 

株式会社SORAIRO
〒399-8304 長野県安曇野市穂高柏原2829−1
TEL:0263-87-8445 FAX:0263-87-8864

施工実績
-, ,

関連記事

お庭のリフォーム「作ったら、ハイ終わり。」ではありません(当社もお施主様も)

お庭のリフォーム「作ったら、ハイ終わり。…

≪先日、剪定させて頂いたモデルハウスの庭木≫ 皆様、こんにちは。 今回は、このお庭の作成・リフォーム …

土間日和

土間日和

皆さんこんにちは。 寒さも和らぎ暖かな日差しに春の訪れを感じられる様になりました。 今回は、現在お庭 …

しっくい壁の塗りなおし

しっくい壁の塗りなおし

皆様、こんにちは。 本日の施工実績は、しっくい壁の塗りなおしのご紹介です。 やはり、しっくいの白は美 …